saola124’s blog

このブログでは自分の意見を書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ぼくがかんがえたさいきょうのがっこう

前に学校ってつまんねぇ! っていう記事を出したんですよ。 でもその後僕は思ったんですよ。 「今の学校がつまらないなら、なにが最強なのか。」 やっぱり、否定するだけじゃ人は納得しないんですよ。 ということで今回は「ぼくがかんがえたさいきょうのがっ…

「自分」じゃない人

この世界にはいろんな人がいる。 77億人もいたらそりゃそうだよね。 でも世界には今でも戦争が続いてるし、完全な平和なんてここにはない。 それはなんで起きるのか。 それはみんなが違う意見を持っているから。 それは至って正常なことで、それが人間を人間…

好きを許さない社会

今の社会は「好き」を許さない。 今の日本の社会はグループの方を大事としている。 だから個人の個性を尊重しない。 例えば体育の授業で一人以外サッカーをして、その人がバスケをやりたいとき。 ほとんど絶対その一人はサッカーをする。 なんで? 別にバス…

幸せになる最短ルート

人間の誰もが幸せになりたいですよね。 僕も毎日考えてるんですがやっぱり幸せになる方法は全くわからない。 考えれば考えるほどわかんなくなる。 唯一わかってることは自分の好きなことをすることが幸せだということ。 それでもわからない。 ただただがむし…

学校の改良

今の学校はおかしい。 ウイルスが流行っているのに学校に行かせたり、プリントを何枚も配ってノートをとらせたり。 正直全部めんどくさい。 こういう問題を改良できる方法を自分の意見で書いていこうと思います。 オンライン会議 学校なんて行かなくても zoo…

ユーチューバーという名のピエロ

ユーチューバー。 最近有名になった職業。 ユーチューブに動画を投稿して視聴回数やチャンネル登録数からお金が稼げる。 ユーチューバーはいまやあまりにも有名すぎる。 小学生2019年将来つきたい職業ランキングでは2位にランクイン。 それは子供には自分の…

自由。

自由。 これは日本が地味に忘れていること。 この社会ではあまりにも自由がなさすぎる。 なぜこんな社会になってしまったのか謎である。 ここでは自由がなさすぎる状況を紹介する。 学校 これはみんなわかるよね。 学校は自分が学びたいことを学ぶのではなく…

いじめって何で起きるのかな

いじめ。 周りでそういうのがあったことはないけど。 色々ニュースでやってるのを見る。 いじめって何で起きるのかな。 いじめっ子はバカなのかな。 世界には一定数そういう人がいると思っている。 でもそういう人が生まれながらそうなるとは思えない。 もし…

学校ってつまらんなぁ。

学校ってつまんないですよね。 学生なら絶対に一度は思ったことがあるでしょう。 「学校って行く意味あるのかな」 「絶対習ったこと使わないでしょ」 って。 まあ俺も学校に行かなくてもいいと思ってます。 今の時代、日本のこの教育はおかしいんじゃないの…

はてなブログ始めました!

はじめまして。こんにちは。サオラと申します。 タイトル通りブログをはじめました。 ここでは個人的な意見や愚痴を言わせてもらってます。 本当に自分勝手ですが。 共感してくれる人がいてくれたらいいなと思います。 自分ができる範囲なら質問にも答えてい…