saola124’s blog

このブログでは自分の意見を書いています。

ぼくがかんがえたさいきょうのがっこう

前に学校ってつまんねぇ!

っていう記事を出したんですよ。

でもその後僕は思ったんですよ。

「今の学校がつまらないなら、なにが最強なのか。」 

やっぱり、否定するだけじゃ人は納得しないんですよ。

ということで今回は「ぼくがかんがえたさいきょうのがっこう」を紹介しようと思います!

オンライン授業

まずこれ!

オンラインの学校にして家で授業。

家ですぐ受けれるから早起きして準備、とかいう馬鹿げたことは一切なし!

あ~最強!

通学ってめんどくさいんだよな〜

しかもこれやったら資料とかプリントとかファイルじゃなくてUSBに保存できるじゃん。

今どきプリントなんて時代遅れなんだよ!

ってこと。

制服なし

制服って最初はなんか「かっけー!」

ってなるけどもう途中からただただ邪魔だよね。

着るのめんどくさいし、動きにくいし。

どうせならT-シャツとかの制服にしてくれ…

そんな悩みも制服がなかったらポーンって飛んでくね!

あー楽。

授業のはじめが午後から

午後から授業が始まる。

これみんなの夢でしょ!

だって朝無理して起きなくても全然間に合うし、昼食は家で食べてから来ればいい。

朝より午後のほうがやる気出る人ほとんどじゃない?

(まあ、朝のほうが頭の回転が速いって言われてるけどね…)

宿題なし

神〜

これはみんな思うよね。

「宿題って意味あんのかな…」

って。

だから宿題なくそう!

家で時間がめっちゃできるね!

授業のテンポ超速

まあ、宿題なかったら流石に学業がやばいんで、授業のスピードマッハにしてみよう!

てことでテンポ超速!

数日で1章終わるくらい。

そしたらどうなるか。

休み超長い

こうなります。

授業全部すぐ終わらせたら休み超長くてよくね?

めっちゃ遊べるね。

先生超わかりやすい

やっぱりシステムが変わっても先生が悪かったら何も変わらないよね。

授業のたびにリビューゲームみたいなのしたり、めっちゃ面白くわかりやすく説明してくれたり。

絶対いい。

(先生1クラスに2人いて漫才とかしてくれないかな…)

まとめ

無理。

ほとんど不可能だね、こんな学校。

机上の空論でーす。

でも考えるの楽しかったな…

 来週世界とかやってみるか…