saola124’s blog

このブログでは自分の意見を書いています。

自由。

自由。

これは日本が地味に忘れていること。

この社会ではあまりにも自由がなさすぎる。

なぜこんな社会になってしまったのか謎である。

ここでは自由がなさすぎる状況を紹介する。

学校

これはみんなわかるよね。

学校は自分が学びたいことを学ぶのではなく、国が指定したものを強制的にやらせているだけ。

こんなの国が教科を増やして生徒に選択させればいいだけ。

せめて授業を全部オンラインでやればいいのに。

この時代にこんなことをして本当に無駄。

会社

日本は学校に行く理由を聞くと、

「いい会社に就職するため」

「将来不自由なく暮らすため」

と言われる。

つまり学校は会社に行くために存在していると。

今の社会、消費税が上がったり老後の資金を貯めるために大金を稼ぐ必要がある。

それが会社に行くことでできるのは昔の話だ。

今や会社に就職するだけじゃ奨学金や老後の資金を用意できるわけがない。

自分の好きなことで生きていくということがいちばん大切だと思う。

その他

その他にもハラスメントやいじめなども尽きない。

これらは明らかに自由を奪っている。

いじめられて楽しい人間なんていない。

自分の自由が奪われるということがどれほど苦しいことなのかはいじめで自殺する人を見れば一目瞭然だろう。

まとめ

日本は狂ってる。

他の国に住むことを推奨する。