saola124’s blog

このブログでは自分の意見を書いています。

幸せになる最短ルート

人間の誰もが幸せになりたいですよね。

僕も毎日考えてるんですがやっぱり幸せになる方法は全くわからない。

考えれば考えるほどわかんなくなる。

唯一わかってることは自分の好きなことをすることが幸せだということ。

それでもわからない。

ただただがむしゃらに自分の好きなことをするのは現実的じゃないし、継続的じゃないからいずれ幸せと感じなくなる。

安定的であり継続的に幸せになるにはどうすればいいのでしょうか。

好きなものを見つける

まずはやっぱり好きなことをするために好きなものを見つけましょう。

いつの間にか考えてることや身近にあるものが好きなものになるかも。

そういうものを見つけてやってみましょう。

もしYouTubeとかTwitterをダラダラ見ている人は見ているチャンネルなどを振り返ってみてもいいかもしれません。

例えば僕はゲームが好きでポケモンやマイクラをよくYouTubeで見ています。

イクラポケモンをやってみて、楽しかったら逆にYouTubeに動画を投稿してみたい思ってます。

生活と仕事

好きなものというのは、自分の時間でしかできません。

つまり自分の時間を仕事の時間と比べて多くすればいい。

しかし、その分量が難しい。

自分の時間を使いすぎたら仕事がままならなくなる。

そうすればお金を稼げずに生活ができなくなる。

でも逆に仕事の時間を増やしすぎると自分の時間がなくなり、幸せがなくなる。

働きすぎると過労で倒れる。

何事でも息抜きが必要だ。

 

仕事は保険くらいに考えて自分の時間が睡眠時間を除いて4時間ほど取れていればいいのではないだろうか。

好きなことをして生きていく

もし本当に幸せになりたいのであれば好きなことを仕事にすればいい。

この時代、オンライン化が進んでYouTubeや他のメディアが普及した。

それでお金を稼げるのであれば、可能性は無限にある。

それは好きなことをして生きていけるということを意味する。

 

例えば僕ならポケモンの実況をYouTubeで始めること。

自分の好きなことで成功する可能性もあるし、成功しなくても好きなことをしているという実感も持てる。

もし成功したら仕事を辞めて自分の時間に一日の全部を使える。

こんなにいいことは他にない。

現代の力ってスゲェ!

まとめ

好きなものを見つけてそれを全力でやれ。

あわよくば利益を上げろ。

それが幸せへの最短ルートだ!

(僕はできてない…)